So-net無料ブログ作成
検索選択

新生活を録りつくす新オリンパスペン「E-PL1」に死角なし【新生活特集】

新生活がスタートすれば、新しい出会いや世界が待っています。その一つ一つの出来事が、人生であり、生きていく足跡となります。そうした思い出の1コマを残せる道具がカメラです。一眼レフデジタルカメラのように大きくもなく、重くない。バックに入れて手軽に持ち歩ける オリンパス マイクロ一眼「E-Pen」も気がつけば、早くも3世代目が登場しました。新生活には、今まで知らなかった発見や経験が、いたるところであなたを待っています。新しい仕事、新しい友人・同僚、新しい住まいと環境での生活の一瞬を写真として記録する。ケータイやコンパクトデジカメでなく、より高い画質と情報で残しましょう。ただ記録するだけではなく、心に響いた感動を写す。それができるのがマイクロ一眼の魅力です。一段とコンパクトになった本体は、バッテリーとメモリーカードを入れてもわずか344g。バックの中にすっぽり収まり、瞬時に取り出しシャッターを切る。液晶の中には、あなたの心に響いた世界で1枚の景色が納められています。オリンパスペン「E-PL1」いつも通る道で、ふと目をとめた小道の草花にマニュアルフォーカスでピントあわすことも、絞りを開けて背景をぼかすことも、E-PL1なら期待を裏切らずに応えてくれるでしょう。E-PL1には、新生活に役立つ嬉しい機能が追加されています。その一つが、内蔵ストロボです。暗いシーンでもきれいにとれるE-Penシリーズですが、E-PL1には本体にストロボが搭載されました。歓迎会や酒宴の席など、記念撮影や集合写真でもシャープできれいな写真をバッチリ残せるほか、照明のまったくない暗いシーンでもフラッシュで一瞬を写しきれるようになりました。ストロボ内蔵で暗いシーンもシャープにもう一つは、動画撮影専用ボタンです。これまでのように、モードダイヤルを切り替えなくても、構えたままワンプッシュでHD動画を撮影することができます。大切なスピーチや講演、イベントなど、とっさのチャンスも動画で残すことができます。動画撮影専用ボタンで動画撮影も簡単別売りの電子ビューファインダー「VF-2」を装着すれば、明るい屋外では見えずらくなる液晶からファインダーに切り替えて撮影ができます。またビューファインダーを起こせば、ウエストポジションやローアングルでの撮影も楽々できますので、日常とは違った景色を覗くこともできるでしょう。3世代目となるE-PL1は、あたらしい機能により、新生活を余すことなく記録できるカメラとなっています。私たちが、今日までカメラという道具を手放せなかったのも、生活の中で思い出を写しだせるからなのかもしれまません。新生活を「匠(たくみ)」のカメラで豊かなものにしてみませんか。・新生活特集 2010 SPRING - livedoor HOMME■新世代マイクロ一眼 OLYMPUS PEN LiteE-PL1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。