So-net無料ブログ作成
検索選択

「思い込み」が自分の可能性を制限している!?

photo by ashley rose,目に見えないエネルギー「気」の繋がりや振動を診る「気脈診断師」の明日香天翔です。「宇宙は無限。その中に生きる人の可能性だって無限です。」という言葉をよく聞きます。きっとそうなのだろうと思う反面、「無限なんてことは無いのでは? きっと限りはあるはず。」と心のどこかで否定しています。私も長年そう感じて生きてきました。気脈診のワークショップでは、初めて参加する人にも容赦なく人や空間のエネルギーをただ感じるままに読み取って言葉で表現していただきます。ただし、普段と同じように自分の思考や過去の経験に照らし合わせ頭で考えて答えるのは一切禁止です。自分の意識を対象にあわせ、一瞬に閃く感覚を直観で受け取り言葉にしなければなりません。「えー! 私にはそんなので来ません。」と言いたそうな目をして不安そうにこちらをご覧になりますが、そう言われる前に「あなたにはきっと出来ます。」とこちらが先に申し上げます。そうするとほとんどの方がその場で出来るのです。 「あれ?一体私はどうしたんだろう。」って不思議そうにされる人もいらっしゃいます。頭だけで考えるととうてい無理なことも、パチンと心を切り替えて無心でやってみますとそうでもないのですよ。最初から限界や制限があるのではなく、自分で自分を制限しているだけなんです。わずかに五感のどこかで感じるだけの人もいますが、「全く何も感じない。」というのと「ほんの少しだけどわずかに何か感じる。」というのは天と地の差です。小さな一つかもしれないけどこの「0」と「1」の差は余りにも大きい。自分の中で自分を否定し閉ざしていた一つのブロックが消え去るのです。出来ないのではなく、出来ないと思い込んでいるだけだということが身を持ってわかります。「私にも出来る。」という自信がつきますと、可能性の輪はその他の領域にも影響を与えることになります。私たちは使い古された人の言葉からではなく、自分の体験を通しての気付きによって大きく進化するのです。[新・明日香天翔の気脈診](明日香天翔)■ あわせて読みたい ・スムーズなコミュニケーションの手引きになるエニアグラムで自分を知ろう! ・彼を男らしくしたいなら「ヘヴィメタル」を聴かせろ! ・アメーバ癒し部門人気No.1のブログに学ぶ「ハッピーになれる習慣」 ・部屋と心のデトックス効果がすごい!『モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』 ・マイスピで人気のスピリチュアルな本・CD・DVDグッズまとめ ・不幸自慢をしたがる人の心理とは? ・体育会系じゃなくてもOK! 金メダリストメンタルトレーナーに教わる願望実現法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。